テレビドラマを見ること。

    私は、あまり、テレビドラマを頻繁に見る方ではないのですが、
    最近、気になるテレビドラマがあり、時々見ています。

    そのテレビドラマは、前回シリーズの再放送もしていて、そちらも少し見てみました。

    テレビドラマは、自分の生きる現実とは、別のものですが、それぞれのテレビドラマにテーマがあるので、いろいろな価値観に気づくことができます。

    Continue reading 'テレビドラマを見ること。'»

    写真の整理をしたいと思います

    寒い日は外に出たくなくなります。
    今日も特に寒いので、こんな日はお家の中で過ごせることを探します。

    となるといつも始めてしまうのが、タンスの中の整理です!
    思い出ボックスがあるのですが、その中のものを綺麗にしまうのが好きなのです。

    そして、必ず写真や昔のプリクラなどを見つけて見入ってしまいます!
    これを見ているといつの間にか時間が過ぎているので、いい暇つぶしとなります。

    Continue reading '写真の整理をしたいと思います'»

    ブライダルエステのトラブル

    結婚式のために、ブライダルエステに通い始めたのは良いけれど、何らかのトラブルを抱えてしまったという人も最近では増えてきています。トラブルは主に金銭的な事と、肌に関する事に分けられるのではないかと思います。肌に関するトラブルで例を挙げると、敏感肌のために肌荒れを起こしてしまったというものや、シェービングで肌荒れを起こしてしまったというものです。あらかじめ肌が弱い事をサロン側に伝えていても、翌日には肌荒れが起きてしまい式や写真撮影がだめになってしまったというケースも実際に報告されています。また、シェービングでは、無資格のスタッフに施術されてしまったり、背中やデコルテなどを剃る時に傷を付けられてしまったという報告があるそうです。また、ブライダルエステのダイエット系の施術では、受けた跡に痣になってしまったり、腫れ上がってしまったというケースもあるそうです。そのため、数日後に控えた結婚式ではドレスを着ても怪我が目立ってしまう結果になってしまったという悲しい報告もあるそうです。

    このようなトラブルが起きる原因は、ブライダルエステを受ける期間とサロン選びにあるように思います。あまりに直前にブライダルエステを行うと、こうした肌トラブルが起きても元通りに戻るまでの時間がありません。よってサロン側に訴えを起こすケースも出てくるのではないかと思います。また、事前にしっかりとサロンを選ぶ事で回避出来る可能性もあります。結婚式当日に後悔しないためにも、余裕のあるスケジュールでブライダルエステを受け、サロン選びは慎重に行う事がトラブルを回避出来る方法なのではないかと思います。

    金銭面のトラブルですが、こちらは事前の契約のコースに上乗せして更なる施術を契約させられたり、途中で化粧品やケアグッズを購入させられたりしたというケースが多いようです。こうしたトラブルを回避するには、事前にしっかりと契約内容を確認し、必要ないものは買い取りや契約しないという意志をはっきりさせておく必要があるのではないかと思います。ブライダルエステに限らず、エステにはトラブルが付きものです。契約内容やクーリングオフ制度などもしっかりと勉強した上でブライダルエステに臨むのが、より良い結婚式を迎えるためにも良い事なのではないかと思います。

    今シーズンの雪の量が気になります

    私は雪国に住んでいるので、毎年雪の量がどれくらいになるのかが気になります。

    この時期になると、この冬の雪の量は?という話題が持ち上がります。

    雪が多いと、全ての生活機能に支障をきたしてしまうので、雪の量には敏感にならざるを得ないところがあります。

    Continue reading '今シーズンの雪の量が気になります'»

    成瀬投手がヤクルトに来るというけど

    ロッテの成瀬投手がどうやらヤクルトに来てくれそうです。
    阪神とオリックスも狙っていたようなのだけれ
    ども、成瀬投手自身が、在京球団がいい、という希望があって、それが最優先なので、ほぼヤクルトに決まりとのこと。

    投手力が超弱くて、打線が良くても最下位に沈んだヤクルトとしては、ともかく投手を補強することが先決です。

    成瀬クラスの投手が来てくれたら本当に助かりますが・・・。

    Continue reading '成瀬投手がヤクルトに来るというけど'»

    羽生君が中国に到着したもよう

    フィギュアスケートのグランプリシリーズの中国杯が、7日から始まります。

    日本はついに男子シングルのエース、羽生君が出場します。
    今季のプログラムを初めて披露してくれるわけですが、どのくらい進化したのか、とても楽しみですね。

    グランプリファイナル、五輪、世界選手権と、3冠の羽生君には、プレッシャーも相当にかかっているはずです。

    Continue reading '羽生君が中国に到着したもよう'»

    厚木のあゆコロちゃん

    「ゆるキャラグランプリ」では、神奈川県では厚木のあゆコロちゃんが9位に入って健闘したのだそうです。

    あゆコロちゃんもけっこう前からいますが、だいぶ知名度が上がってきましたね。

    2000体ぐらいゆるキャラがいる中で、10位以内に入るというのはすごいことだと思います。

    ゆるキャラは全体に好なのですが、1000体以上もいるとなると、知っているキャラは少ないです。

    Continue reading '厚木のあゆコロちゃん'»

    ハロウィンについての話

    ハロウィンというイベントがありましたね。
    宗教などにこだわらず騒げる時に騒ごうとする日本人にはもってこいのイベントでありました。

    それはとても結構なことだと思います。楽しいことは多い方がいいですしね。
    騒げる時に騒いで頑張る時に頑張れたら十分だと思います。

    ですが、やはりイベントに乗じて騒ぐのであればもっとイベントに忠実にするべきだと思うんです。

    Continue reading 'ハロウィンについての話'»

    get out of here

    web上で英会話の動画を見て地味~に英語の勉強をしているのですが、最近それでスッキリしたことがあります。
    「get out of here」というフレーズ。文字通り、「ここから出ていけ」という意味だと思っていました。

    数年前にカナダに住んでいた時、
    マクドナルドの店員さんがお客に向かってそのフレーズを言っていたことがあり、
    私は「うっわ~、この店員さんきつい~」とびっくりしてしまいました。
    Continue reading 'get out of here'»

    車の異常を発見しました

    今日は車を運転していたら、エンジントラブルのサインが出たので慌てて車屋さんへ持って行きました。

    車検に出したばかりだったのにトラブルが出て少し驚いてしまいました。

    暫くして、担当の人が戻ってきて、他に2箇所修理に必要なところがあると言われてしまいました!
    一番驚いたのは後ろのブレーキランプが片方切れていたことでした!
    自分では見えないところなので、見てもらえてよかったと思いました!
    Continue reading '車の異常を発見しました'»